

平成29年度後援会定期総会開催

平成29年度後援会定期総会開催
 社会福祉法人養楽福祉会後援会の定期総会が平成28年4月18日(火)に養和荘にて行われました。
 また、TSUCHIYA株式会社様、丸水設備株式会社様、大仙産業株式会社様、以上の3団体の方も出席していただきました。お忙しい中ありがとうございました。
第1号議案、平成28年度事業報告を始め、平成28年度決算報告、平成29年度事業計画(案)、平成29年度歳入歳出予算(案)、平成29年度役員(案)すべて承認されました。

   平成29年度役員
 顧 問 菅田 毅一郎  
 会 長 加藤 博保
 副会長 石黒 佳彦
 会 計 小川 恵子
  監 事 中澤 里美
 理 事 古橋 謙助  今井 花織  野坂 弘美
 水野 希代巳 水野 共子  来嶋 順子


            養楽福祉会後援長あいさつ

こんにちは 後援会長の加藤博保です。 
 本日はお忙しい中、後援会総会にご出席賜りありがとうございます。
後援会の最大のイベントは『市民きずなコンサート』です。各施設の関係者の皆さん、後援会の皆さん、事務局のおかげで盛大に開催することができました。みなさんに感謝申し上げたいと思います。
 後援会のイベントには歴史がありまして、今回で7回目でした。第1回~3回は大太鼓の『志多ら』、4回~7回は『市民きずなコンサート』でした。
 コンサートを見に来た方はおわかりだと思いますが、あの会場の盛り上がり、利用者さんの笑顔を見れば、やって良かったなと思います。
利用者さんから『コンサートとても良かったです。来年もやってくれるよね』と言われると弱いですね。やらざるを得ません。
 最近は東部市民センターで開催していますが、昨年度は入所施設養楽荘、就労支援Aのキッチン高森の利用者さんが増えました。今年度からはるひ荘が開所する予定です。総勢400名弱の大所帯に膨れ上がりましたが、何とか工夫しながら開催しようと思っています。
 後援会のもう一つの仕事で養楽福祉会の法人から新しい施設への備品の寄付のお願いがあります。今回は改築した養和荘、新設の養楽荘、キッチン高森へ希望する備品を寄付しました。予算がありますので予算の範囲内での寄付です。養楽福祉会たよりに掲載されましたので、ご存知の方もみえると思います。
 もう一つ後援会として、後援会員を増やしていく課題があります。最近減少傾向にありますので何とか頑張りたいと思います。
最後になりますが、役員任期は2年ですので、もう1期頑張って行こうと思っています。
皆さんのご支援、ご協力をぜひよろしくお願い申し上げます。


                               以上

平成28年度市民きずなコンサート

平成28年9月19日(祝)東部市民センターで7回目の「市民きずなコンサート」を開催しました♪
今年も皆様方のご支援ご協力により、たくさんの喜びと感動を残して終了させていただきました★★

出演していただきました団体です。

オープニングを飾っていただきました。
「はくさんこども音楽部」様


DSCN0070.jpg


オープニングのファンファーレはとても迫力があり、素敵な音色が会場いっぱいに響き渡りとても感動しました。



続いて「養和荘HIPHOP」様

去年よりメンバーが増えてのダンス発表でした。メンバーが増えてのダンスはパワーアップしており、観客全員が魅了しました。

DSCN0078.jpg



続いて「さくら太鼓」様

DSCN0099.jpg

普段聞くことが出来ない迫力のある太鼓の音が体に染み込みとても素晴らしかったです。
また、利用者さんが太鼓を叩く姿がとても印象的で普段できないことをやれて喜んでいる利用者さんがたくさんいました。



最後にフィナーレを飾っていただきました。
「あんじゅママコーラス」様

春日井南高校


素敵な歌声が会場いっぱいに響き渡り素晴らしかったです。また、モダンダンスを初めて見て感動しました。







フィナーレでは、利用者さんがステージに上がり出演団体の方と一緒に歌を歌い会場が一体となりとても盛り上がりました。

DSCN0171.jpg

最後に出演していただいた団体の方ならびにご支援ご協力をいただきました皆様に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

平成28年度「市民きずなコンサート」開催します♪

       市民きずなコンサート」の開催が決定しました♪


         昨年と同じ音楽を通して皆さんと楽しみ、
      後援会も頑張って成功させたいと思います!! 

               
      場 所:東部市民センター    入場無料
      開催日:平成28年9月19日(祝)
      時  間:13:30~16:00 (入場は12:30~)
                

                  画像②

                                


               ★出演団体★

                ・はくさんこども音楽部  
                ・さくら太鼓
                ・ママさんコーラスあんじゅ
                ・養和荘HIPHOP

              席に数の限りがございますが、
         無料となっておりますので是非お越しください♪



                                                              画像①



平成28年度後援会定期総会開催しました!!

                     平成28年度後援会定期総会開催
 社会福祉法人養楽福祉会後援会の定期総会が平成28年4月19日(火)に養和荘にて行われました。
 第1号議案、平成27年度事業報告を始め、平成27年度決算報告、平成28年度事業計画(案)、平成28年度歳入歳出予算(案)、平成28年度役員(案)すべて承認されました。

                       平成28年度役員

                   顧 問  菅田 毅一郎  美馬 守
                   会 長  加藤 博保
                   副会長  石黒 佳彦
                   会 計  小川 恵子
                   監 事  伊藤 美代子
                   理 事  堀内 尭久  古橋 謙助  今井 花織
                         中澤 里美  野坂 弘美


                       養楽福祉会後援長あいさつ

 こんにちは 後援会長の加藤博保です。
前任の美馬会長から引き継いで1年が経過しました。後援会最大のイベントである『市民きずなコンサート』も無事、盛大に終わることができました。これは、各施設の関係者の皆さん、後援会の皆さん、事務局のおかげと深く感謝申し上げます。
 利用者さんから『コンサートとても良かったです。来年もやってくれるよね』期待しています。と言われ、次回も開催しようという気になりました。
後援会のイベントは今回で6回目でした。1回~3回は大太鼓の『志多ら』、4回~6回は『市民きずなコンサート』でした。来年度は違ったものが良いのかなと思い、各施設の方にアンケートを取りました。結果は今まで通りで良いということになり、28年度も『市民きずなコンサート』を予定しています。
開催時期もアンケートの要望どおり、11月から9月に変更することにしました。できるだけ市民の方にも参加していただけるよう検討していきたいと思います。
 もうひとつ昨年後援会のホームページを作成しました。ぜひ一度見ていただきたいと思います。『養楽福祉会後援会』で検索してください。
最後になりますが、役員任期は2年ですので、もう1年頑張って行こうと思っています。
皆さんのご支援、ご協力をぜひよろしくお願い申し上げます。

                                                                    以上

平成27年度市民きずなコンサート

平成27年11月3日(祝)東部市民センターで6回目の「市民きずなコンサート」を開催しました♪
今年も皆様方のご支援ご協力により、たくさんの喜びと感動を残して終了させていただきました★★

出演していただきました団体です。

オープニングを飾っていただきました。
「はくさんこども音楽部」様

素敵な楽器の音色がとても心に響きました。
平成27年きずなはくさん

「養和荘HIPHOP」様

去年よりもダンスがパワーアップしており、かっこよかったです★
平成27年きずな養和荘HIPHOP

「さくら太鼓」様

迫力のある太鼓の音が体に染み込みとても素晴らしかったです。
また、利用者さんが太鼓をたたく姿がとても印象的でした。叩く時間を作っていただきありがとうございました。
平成27年きずな太鼓

フィナーレを飾っていただきました。
「あんじゅママコーラス」様

素敵な歌声が会場いっぱいに響き渡りとても感動しました。
エレクトーンとピアノの音色が素晴らしかったです!!
フィナーレでは利用者さんと出演団体の方と入り乱れて楽しいフィナーレとなりました。
平成27年きずなあんじゅ

最後に出演していただいた団体の方ならびにご支援ご協力をいただきました皆様に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
プロフィール

養楽福祉会後援会

Author:養楽福祉会後援会
養楽福祉会後援会のブログへようこそ!

 知的障害をお持ちの障がい者の方々が通所・入所している福祉施設の後援会です。会員数は180名ほどです。主に春日井市内で活動されている会社、団体及びボランティア、施設利用者の保護者の方々で組織されています。

→後援会のホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

